毎日かく整然とかくうそをつかない

2016.2.8.定番とは

毎日書けっつってんだろ。毎回毎回布団に入った時点で「日記書いてない」って思い出すし。どこかしらで「あ、これ日記に書こう」って思ったこともメシ食ったら凄い勢いで忘れていく。 なのでファッションについて書く。覚えているうちに。生活工芸プロジェク…

2017.2.4.過眠

昨日日記書いてない気がする。書いてないね。 働き始めてから15時間寝てしまう人がいたりとかして、安心感がある。自分は高校くらいからずっと15時間くらい寝てしまう感じがある。今日だって明日6時起きなのにもう2時だし、睡眠の悩みからは逃れられない。逃…

2017.2.2.劣等感について

つねに誰かが自分を苛むことを想定して生きているしそれが安心する気がしてやめられないでいる。 期待されるよりも疎まれている方が現在地からは回復に向かうだけだから安心するのだろう。陽気な夏に向かう春よりも厳しい冬に向かう秋のほうが好きだ。 しか…

2017.2.1.

さっそく一日サボってしまった。ブログの才能がない。 昨日はアニ雑団のアーカイブとシンデレラガールズのリリイベを見ていたら朝が近づいてきたので布団に緊急避難した。「女性声優のラジオねぇ~トークがつまらなくて聞いてられないよ」とのたまっていた数…

2017.1.30.閉まらないで大阪COUTUME

クチュームのコーヒー三ヶ月以上飲まないで終わってしまった。そんな。。。。。。 とりあえずペン習字の本を買った。迷った末に一番売れているという本を買った。出版社で選んでもよかったが、インターネットの信頼できる哲学の人がアマゾンのレビューを有効…

2017.1.29 釘宮理恵さん

昨日のブログは友人の家でケータイから書いた。彼は彼女と複数年同棲していて、2人で住む家に泊まるのは初めて、だと思ったがちがった。酒に酔って彼の彼女に頼んで終電のない友人と一緒に転がり込んだんだった。まあでもなんか初めてのような気がしていた…

2017.1.28.アイドルマスタープロデューサーミーティング THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS FUN TO THE NEW VISION!! LV

dazzling worldをライブで聴くことができたこと。三瓶由布子さんが語った夢のこと。初めて765のライブに臨んだ今回、それらはもう一度訪れたはじまりだったと思う。ここから自分は始まっていくのだ、そんな気がした。 試験に受かったことも相まって、ここか…

2017.1.27.半分通った

裁きの日が来て赦された。なんとかあと一年は働けるらしい。安心しましたか? とりあえず通ったことでやらなきゃならんことがようさんあることに気付く。 羅列。 日ペン。減量。筋トレ。森見登美彦。ウテナ。京都市政。公務員試験通信講座。野菜に会う。正規…

2017.1.26.怒りと眠み

怒りは生きるエネルギーなんだろうきっと。裁きの日がいつ来てもおかしくないというのに、職場のアルバイトに腹が立つ言い方をされるだけで怒りで不安さえ吹き飛んだ。 怒っているとき、自分が間違っている気がしてしょうがない。だけど怒っているので通らな…

2017.1.25.警察官は昇進試験が多いので面接がめっちゃ上手くなる

生きていれば自分の能力を話す場面は面接でなくともきっと多かろう。コンビニバイトだろうが官僚だろうがバンカーだろうが自分のできることを話さなければならない場面は等しく訪れる。前回の面接において「一番困った人間を挙げ、どのように対処したかを述…

2017.1.24.主に恥と愚かさに対しての覚悟について

このブログは思考を整理するためには文章にすることが必要な気がしたから書く。大人になってもそれは変わらないことなのかもしれないと感じている。 私信だというのに全体公開なのは大きな大きな自己顕示欲とほんの少しの言い訳があるからだ。 眼があった方…