読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日かく整然とかくうそをつかない

2017.1.30.閉まらないで大阪COUTUME

 クチュームのコーヒー三ヶ月以上飲まないで終わってしまった。そんな。。。。。。
 とりあえずペン習字の本を買った。迷った末に一番売れているという本を買った。出版社で選んでもよかったが、インターネットの信頼できる哲学の人がアマゾンのレビューを有効な意見として適度に活用しているのを見てから、「一番売れてる」とか「人気沸騰」とかいう言を全く無視するというのはそれはそれでいかがなものだろうかと考えるようになった。ペン習字とりあえずやりましょう。日ペン3万はキツい。。。。。
 公務員試験は教養の部分が必要であるらしい。問題集と教科書を買って総額1万。通信は8万ってすごいな就職するのにも多量の金がかかる。図書館課程の勉強はどうしようか。そういえばあまり考えていなかった。情報検索資格でいいのだろうか。
 とはいえ、時々考えるのがこのままの低賃金で本当にいいのだろうかということだ。これまでの生き様に即していることに納得がいき、その悩みは消え去るのだが、不安に思わないことはないし、時を経るごとにこの低賃金への不満は募るのだろう。やがて「若いときもっと頑張っていればよかった」などと思うのだろう。それに対処できるよう、仕事以外の部分も本意気入れなければならんのだろう。
 とりあえず同じ組織に属している友人に正規試験の話を聞こう。釘宮理恵さんはマジでマブ。